オタク女の雑記

あらゆることを乱雑に

生活リズムを改善したい

大学を卒業した。 就職先は決まっておらず、半分ニートのフリーターをやりながら就活をするつもりで今年度を迎えた。ちなみにバイト先は高校のときからずっと変わらない。 で、だ。3月は卒業旅行だとかなんとか言ってハチャメチャなスケジュールを組んで、ギ…

近況2023年1月

酔っ払いながら書くよ。 無事卒業が決まりました。わーいパチパチ。 一時はどうなることかと……年明けて体調不良で2日寝込み、それ以降は睡眠時間3時間程度の生活。提出当日の朝8時に作品が完成し、10時までレポート書いて、何とか提出。 そのレポートの修正…

近況2022年12月

あと1ヶ月しかない。 うちの大学はまあ、一応芸術系であるからして。論文ではなく(論文でもいけるが)卒業制作をして卒業する人が大半で、それの締め切りがあと1ヶ月後に迫っているのだ。 それなのに私の制作物は30%程度の完成度しかない。 こんな文章を打…

Twitter終了だぁ?くだらねぇぜ

近頃、世間を賑わせている『Twitter終了説』。 イーロン・マスク氏がTwitterを買収し、改革を進めている今、スタッフがめちゃくちゃ減らされたりしているのが「ヤバい」と話題だ。 とはいえ、ポンとTwitterが消えるわけではなく「このままだと終わりかねない…

デスクチェアを買い替えた

ここ5年ぐらい、合皮の白いデスクチェアを使っていた。確か1万円ちょい。 デスクと一緒に購入したのだが、デスクを始め部屋がわりと白い家具で統一されているので、統一感が出るようにと白にしたはず。そして、肌触りと万が一水をこぼしたときを考えて合皮に…

オタク女の東京0泊2日2022夏編~GロッソとWヒーロー夏祭りとドリフェス!原画展~

こんにちは。 早速ですが、行ってまいりました。東京へ。 このクソ暑くてコロナ感染者増えてる時期に……と思われるかもしれませんが、GロとWヒーロー夏祭りとド!原画展を盆前の安めバス賃で行けるのは今しかない。そう思って 就活をする必要があり行けるか怪…

こんなことやってる場合じゃねぇ

自主制作をしなければならない。 将来に直結するから、かなり切迫している。 FF14がやりたい。 拡張パッケージが来たタイミングで制作だぁ?何とでも言え(テッテレー) 前回も時間がないというようなことを書いた気がするが、そのときより時間がない。 とかいい…

オタクとしての最近(2021年10月)

私は自他共に認めるオタクである。 なにか特定のものに対して、というよりかは「アニメやゲーム、その他諸々が好きな、そっち系の人」としての“オタク”だ。 ただ最近は、忙しすぎて見るアニメの数もめっきり減ったし、ゲームも年に1本買えばいい方だし、特撮…

アニメを見るということ

dアニメストアの継続月数が52ヶ月になった。 他サブスクの独占とかではない限り、だいたいの最新アニメが配信されていたり、古いものもそれなりに取り揃えられているので、ありがたいなと常々思っている。 ただ、それこそ他媒体独占であったり、契約上のアレ…

元推しと空と私

空を見ながらエイトラの曲を聴くのが好きだ。 晴れた日は明るい曲ならなんでもいいし、曇りの日は『Stop Motion』、雨の日は『FLASH』、夕暮れ時なら『天空のS席』、夜なら『虹星』。 そんな聴き方をしていたら、いつの間にか“空=エイトラ”が刷り込まれてし…

この日々を“キラキラな昔話”にしたくなかった

EIGHT OF TRIANGLE ミラーガール 歌詞 - 歌ネット バイト中、ふとこの歌詞が浮かんできた。 『いつかきっと今日のことも キラキラな昔話と 言える日が来るから』 初めて聴いたときから、“終わり”のことを歌っているな、と思っていた。“あのとき”は楽しかった…

推しの活動休止に寄せて

かねてより応援していたバーチャルアイドル、EIGHT OF TRIANGLEが、2020年3月31日をもって活動休止することを発表した。 活動休止というと、いずれ再開するポジティブなものと、事実上の解散と同義であるネガティブなものがあると考えるが、今回は後者だろう…

【朗報】推し、2ヶ月と21日ぶりにツイートする

メリークリスマス!コチラももうすぐクリスマスの日が終わります — 遠藤和斗 (@Endou_Kazuto) December 25, 2019 クリスマス、みなさんは何を飲みましたか?俺はホームパーティーでコレでしたね pic.twitter.com/WfA8SkzbBz — 遠藤和斗 (@Endou_Kazuto) Decemb…

推しが呟かない、ある1週間の日記②

とうとう2週間分が溜まってしまいました。 私自身、読んでいて気持ちの良いものではないので、読むのは非推奨です。感情のままに書きなぐっているので、あくまで私の記録用。 今週で終わることを祈っている。 - 2019/12/16 今日は公式が呟いたが、相変わらず…

推しが呟かない、ある1週間の日記①

推しが呟かない。 そんな記事を書いたのは一週間以上も前だが、やはり推しは呟かない。 一週間前、「来週も呟いてねぇんだろうなぁ」と思い、日記をつけてみることにした。推しが呟いたとき、はたまた終わりが宣言されてしまったとき、見返したら面白いかな…

推しがツイートしなくなって2ヶ月が過ぎました。

いきなりの投稿失礼します。 森下、20歳の夢女子です。 あまりの供給の無さに飢えそうだと思い、投稿してみました。 自分のことを少し語ります。 10月5日、(多分)わけあって推しが呟かなくなりました。 (中略)2ヶ月が経過して、ようやく推しの供給不足か…

Win(PC)版『ぼくとシムのまち』で隠しコマンドを入力する方法

こんにちは、森下です。 今更の極みですが、最近PC版の『ぼくとシムのまち』にドハマリしました。Wii版で超絶長いロードを繰り返しながら遊んでいた小学生時代を思い出しながら、エンドロールを見たところで熱が冷めました。はい。 そんな私ですが、プレイし…

バーチャルアイドル、エイトラ(EIGHT OF TRIANGLE)のライブと握手会に参戦した話

「バーチャルアイドルです。Vtuberではありません」 皆さんご存知だと思いますが、と前置きされたうえで放たれた言葉に会場から笑いがおこる。 彼らはEIGHT OF TRIANGLE、通称エイトラ。東映に所属している男性バーチャルアイドルだ。2015年10月8日(東映の…