オタク女の雑記

あらゆることを乱雑に

推しが呟かない、ある1週間の日記①

推しが呟かない。
そんな記事を書いたのは一週間以上も前だが、やはり推しは呟かない。
一週間前、「来週も呟いてねぇんだろうなぁ」と思い、日記をつけてみることにした。推しが呟いたとき、はたまた終わりが宣言されてしまったとき、見返したら面白いかな〜ぐらいの軽い気持ち。
毎日記事を書くのはさすがに無理なので、スマホのメモに1ツイート程度の文字数、日常生活のことも含めて綴っている。


                                                        • -

2019/12/09
今日もエイトラは呟かない。昨日は「もう終わってしまうのか?」という不安で精神がグチャグチャになって、処方箋を服用した。そのおかげか今日は比較的マシな精神状態だった。久々にガッツリエイトラの曲を聴いた1日だった。やっぱり和斗さんは天才だよ。友人から「推しが引退する」というLINEが来て、明日は我が身だなと感じる。

2019/12/10
今日も今日とて呟かない。精神は比較的落ち着いていたが、睡眠不足もあり、飲酒したらうっかり5時間ほど爆睡ぶっこいてしまった。書いている今、実は日付が変わっている。もしかして寝ている間に見逃しているんじゃ!?と慌てて通知を確認したが、ツイートはない。念の為リストも開いたが、ツイートはない。

2019/12/11
今日もツイートはない。一番精神的につらいところは抜けたようだ。このまま消えてしまうのだとしたら、それを知ったとき私はどうなるだろう。バイト中、たった4時間程なのに、呟いたかな?と気になる。バイト終わりにスマホを見たが、やはり通知はない。ガッカリする自分と、そうだろうねと思う自分がいる。

2019/12/12
今日もツイートはない。このまま呟きがない状態が当たり前になるのだろうか。既にこの状態に慣れつつある自分が悲しい。以前の「夜中にツイート来た!起きてて良かった!」とか、「朝からツイートきた!早起きしてよかった!」「くそっ、惰眠を貪っていたばかりにクソリプ送れなかった……」という状態も良し悪しだが、あの焦燥感嫌いではない。安眠といえば安眠だが……

2019/12/13
今日とてツイートはない。そういや戦隊の展覧会的なのが始まったとか始まるだとか。特スタでそれのレポートやってくれたらこの2ヶ月以上のモヤモヤは全て晴れると思うんだ。なんでもいいから近況が知りたい。

2019/12/14
今日とて(ry 特スタで生身キャスト相手にインタビューとかしてほしかったなぁ〜とか考えながらダラダラ。ワインを見ると和斗さんを思い浮かべる程度にはまだ追いかけたい気持ちがある。一体どうなってるんだろうな。このまま終わりじゃないよな。そうだと言ってくれよ。

2019/12/15
つぶやいてるわけ無いだろ何言ってんだ。ふとしたときに通知来てるか気になってスマホ見るけど、やっぱり通知はない。もはや、エイトラを追いかけているのか、Twitterの通知を追いかけているのか、わからなくなってくる。今日は一日ゲームをしていた。そしてゼロワン面白い。私は迅くんですね……最高にかわいい。でも私は人間なので彼のお友達にはなれない。悲しい。

                                                        • -


だんだん関係なくなってるの草。そら呟かないからね。
何かしら呟きがあるまでは続けようかなと思ってるけど、その前に私の心が折れそう。
さて、この状態でクリスマスどころか年を越すのか……見物ですね。