オタク女の雑記

あらゆることを乱雑に

推しが呟かない、ある1週間の日記②

とうとう2週間分が溜まってしまいました。
私自身、読んでいて気持ちの良いものではないので、読むのは非推奨です。感情のままに書きなぐっているので、あくまで私の記録用。
今週で終わることを祈っている。

                                                        • -


2019/12/16
今日は公式が呟いたが、相変わらず本人たちは呟かない。最近、更新頻度というものは本当に重要だなとひしひしと感じている。「呟かない≠好きじゃなくなる」ではあるものの、バーチャルの有象無象が溢れる世の中、“ツイートのあるV”と“ツイートのないV”、どちらを取るかと聞かれたら、100人中99人は前者を取るだろう。私も前者だ。それでも好きだと思うのは、曲を聴いて素晴らしいと感じるから、もっと聴きたいと思うからである。ラジオのアーカイブしか更新されない今の状況は正直辛い。ふんわりとした言い方で構わないから、希望が欲しい。もしくは早く絶望に突き落としてほしい。

2019/12/17
相変わらずつぶやきはない。日々の些細な楽しみがなく、狂いそうな日々を送っている。長期的に見れば、来月の英雄祭(今年はエイトラが前説的なことをやったらしいので申し込んだ)があるけど、そうじゃないんだよな。「よーし、来月まで生きるぞ!」じゃなくて、「よーし!今日も一日生きるぞ!」が欲しいんだ。もはや何が好きで何のために日々を送っているのかわからなくなってきた。

2019/12/18
今日もなし。この日記つけてると病むな……とか思いつつ、つけ続ける私はなんだ。マゾか?ツイートかないのが当たり前、そう思わないと心が持たない。推しているということから目を背けないといけないときが、来てしまったのかもしれない。辛い。

2019/12/19
今日もなし!!!!もうそろそろ新音くんもつぶやかなくなって2ヶ月になるよね。どうしてるんだろうね。クリスマス何もなかったらかなり厳しそうね。

2019/12/20
今日もなし。もはや私だけがツイート見えてない説あるな????Twitterアプリの不具合か???私だけエイトラの活動見えてない????見えてないだけで活動してるの????新曲出た???

2019/12/21
仮面ライダーの映画の公開日ですね。TTFCアンバサダーを目指すんちゃうんか????しっかりしてくれ!!!!!

2019/12/22
令ジェネ見てきたよ〜〜〜!!!舞台挨拶行ったよ〜〜〜!!!!エイトラのお二人はどうですか見ましたか?っていうクソリプを送りてえよ。送らせてくれよ。つぶやいてくれよ。公式は謎に一年前のツイキャスアーカイブを上げたが、近況は相変わらずわからない。

                                                        • -

もう私はどうかしてしまっていると思う。
この日記をつけては気分を落ち込ませてしまう。それなのに日記をつける。やめようとしない。本当にどうかしている。
いっそのこと嫌いになりたい。嫌いになって、なんの後悔もなく追うのをやめてしまいたい。なのに嫌いになることもできない。供給がないから、幻滅したりすることもできない。
供給がないから推すのやめます、というのは簡単だが、今までの“好き”が所詮はその程度だったのか、ということになる。そうなったとき、後悔というか、後ろ髪をひかれる思いみたいなものは絶対に付き纏うはずだ。気持ちのいいものではない。プライドのために推しつづけるわけではないけれど、もはや意地になってきている感は否めない。
この無供給状態がいつまで続くのかわからないけど、彼らの音楽や言動に勇気や元気を貰ってきたし、それは今でも変わらないものだから、私の精神が持つ限りは行く末を見守り続けていきたいと思う。

今週こそツイートがありますように。