オタク女の雑記

あらゆることを乱雑に

こんなことやってる場合じゃねぇ

自主制作をしなければならない。

将来に直結するから、かなり切迫している。

 

FF14がやりたい。

拡張パッケージが来たタイミングで制作だぁ?何とでも言え(テッテレー)

 

前回も時間がないというようなことを書いた気がするが、そのときより時間がない。

とかいいながら、今日もずっとFF14をやっていた。もうアホじゃん。

拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」マジで最高でした。本当にマジで最高。ネタバレできないので最高しか言えない。RPGとして最高。最終的にヒカセンと森下はシンクロします。

 

ときメモGS4ですが、11月頭ぐらいに結構時間をかけて七ツ森実を攻略し終えました。

もうね、好き。やればやるほど好きが高まって怖かった。大接近はやりすぎるとダルい。

攻略本を見ると、未回収なものが色々多すぎたので、2周目をやりたいところなんだが……“時間がない”に尽きる。ときメモ、1周に時間かかりすぎでは?ちゃんとテキスト読んでたせいもあるとは思うけど。

あと、ネタバレが解禁されたことにより、多方面で実況の流れができつつあるけど、なんか嫌だなって思ってしまうのは、私が七ツ森実の同担拒否だからなのではないかと気がついた。同担拒否の気持ちとか何年ぶりだろうか、2次元のキャラに抱くのはすごく珍しい。基本的に気持ちを共有したい(が話せる相手がいない)オタクなので……

 

なんか色々とオタク的に高まることが多かったので、絵でも描こうかなと思ったりするのだが、趣味絵を描く時間がない。練習もしたい。時間がない。

バイト入れすぎたなとか色々思うけど、バイト先も人手不足だし、金は欲しいし、どうしようもないのだ。あとは睡眠時間を削るのみ。ちーん

 

「将来」について考えては憂鬱になるの繰り返しだが、その「将来」が刻一刻と迫っていることに動揺してしまう。そういえば、「将来」の先は何を夢にしたらいいのだろうか。

希望した業界に就職できたら、夢は叶ったということになると思う。その先は、より良い作品作りだとか、トップクリエイターになるだとか、そういったものを夢にするんだろうか。わからない。

 

みんないつ遊んでいつ制作してるんだよってなりながら、今日は目覚ましせずに寝ます。おやすみなさい。